住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

色の選定

こんにちは!住福 翔です。

 

 

今日のダンキさんのレッスンでは、

 

 

 

カラーの選定 

 

 

についてやりました。

 

 

む、難しい、、

_____________________________________________

 

セミナーでカラーの選定方法や補色などについての知識は教わっていたのですが、

 

やはり、まだまだ経験値が足りない僕。

 

市販のカラー剤と違い美容師のカラーは

最終的に出したい色味にするまでにも

 

様々なアプローチがあり、

 

結果的に狙った色味になるとしても

サロンワークではダメージや在庫などを配慮して作らないといけない。。

 

 

 

このレッスンで使っていくカラー剤は

 

 

『THROW』と『MATERIA

 

 

この二つをメインに教えてもらいます。

 

 

授業での使い分け_________________________________

 

どこのサロンでも取り扱っているベーシックなカラー剤での知識をMATERIAで学び

 

f:id:zoon1024:20171007154032j:image

 

 

流行りやカラー剤自体の特徴などを

THROWを使って学びます!!

 f:id:zoon1024:20171007154039j:image

 

カラーチャートです!

THROWはとても偏りがありますね。(笑)

 

 

 

カラーモデルさんには、オーダーに沿って

まず、この二種類の薬を選ぶ所から始まります

 

 

カラー剤の特徴を知り今後していきたい

スタイルをお客様から引き出すカウンセリング

 

も学んでいきます!!

 

 

 

結論、カラーは楽しい!!