住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

初日

こんにちは!住福 翔です!

 

 

いよいよ三ヶ月 jr スタイリスト育成プロジェクトが始まりました!!

 

一日の流れ

_______________________________________________

 

朝9時に開始されます。

 

まずはシャンプーレッスン。

 

 

スパまで一連の流れをこなし小休憩を挟んで

カットレッスンが始まります。

 

 

今風レッスン!!!

_______________________________________________

 

そうなんです。

 

レッスンは goproで映像を撮りながら後で復習できるようにしてくれています。

 

 

文明の利器を巧みに使いこなしています!

 

真剣な荒木さん...

 

f:id:zoon1024:20171003231455p:image

 

見た目はコワモテですがめちゃくちゃ優しくてお兄ちゃんみたいな人です。

 

レッスン中も笑かしてくれます。笑

 

楽しくも真剣にカリキュラムは進んでいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

そして僕が今日切ったウィッグ

f:id:zoon1024:20171003230653j:image


どうですか?
だいたい30分くらいでこんな感じまで切り終えました。

刈り上げを教えてもらって3.4回目くらいです。


自分でも少しずつコツを掴んだ感覚があり楽しくなってきています!(笑)


ほんとメンズカット楽しい!!!!

 

レディース授業 _____________________________________

 

レディース授業からダンキさん登場です。

 

グレーカラーの塗布のやり方。

 

どこのサロンでもやるベーシックな技術。

 

地味だけど大切なこと。

 

丁寧に丁寧に。

 

理論も交えながらお客様目線での技術指導をしてくれます。

 

今風な特殊系の技術以外ももちろん巧いです。

メモが止まらない...(笑)

 

モデルさんを呼び出してから

 

カラーの反応をみたりしだすと

またまた疑問だらけになることでしょう...(笑)

 

 

 

最後に写真をパシャりと撮っていただいて今日は終了。

 

f:id:zoon1024:20171004000358j:image

 

初心忘れず、明日からも頑張ります。