住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

合宿スタート!夜レッスン

こんにちは! 住福 翔 です!

 

いよいよ待ちに待った10月になり、

 

 

『3ヶ月 jrスタイリスト 育成プログラム』が

開始しました!!

 

 

というのは気が早く、前乗りで準備期間という事で

レッスンは3日からです(笑)

 

 

 

 

ですが、早速 目にして体感する

 

 

 

 

 

リアルサロンワーク

_________________________________________________

 

このレッスンでダンキさん(レディース担当)

 

 

は今流行りの現場での施術で役に立つ手法や

 

 

一般サロンのカリキュラムでは習えない

 

 

カラーのアプローチ方法などを実際にお客様に

施術しながら見せてくれます!!

 

 

 

 

 

 

これって本当、一年目の僕でも分かるくらい

貴重な事でサロンのカリキュラムで習えないから、

本来なら自分で何度も何度も実験して

 

 

やっとお客様に提供できる技術だ と

 

 

確信するまで時間と労力、お金を費やさないといけないのです。

 

 

ですが、その過程をぶっとばして

教えてもらえるからです。

(時間の節約というか効率よく技術を学べる)

 

 

 

こういう面で最短で

 

レベルの高いスタイリスト  

になれるんだろうなぁって感じてます。  

 

 

 

もちろん人から与えられるだけでは終わりませんが!!!

 

 

やりますよ!

 

時代に取り残されないよう追求していきます!!

 

個人レッスンスタートぉぉぉ

_________________________________________________

 

取り乱しました。

 

 

 

 

この期間、僕は夜からは個人レッスンをします。

 

バイトをしたり息抜きをしたり自由な時間です。

 

もちろんバイトもしますが、

 

今日はレッスンじゃあああと意気込んでいます(笑)

 

 

 

 

 

f:id:zoon1024:20171002101300j:image

 

ってアレ? 

 

ハサミじゃなくてデッキ!?!?

 

そうです。LIBREスタイリストは

 

皆んなスケーターなんです

 

 

美容師×スケーター

_________________________________________________

 

うん、カッコいい

 

 

僕もやってみます。

 

f:id:zoon1024:20171002101602j:image

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

f:id:zoon1024:20171002101622j:image

 

 

 おぉ!?

 

 

見た目はまだ、おぼつきませんが

 

バランス感覚に自信がない僕も乗れました!!

 

 

LIBREのスタイリスト陣は

 

美容技術だけでなくスケートのレッスンも上手いです(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:zoon1024:20171002101728j:image

 

と調子に乗り出した所で怪我をします(笑)

 

すべてに繋がる事ですね。

 

 

 

油断せず行こう。