住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

二刀流

こんにちは!住福 翔です。

 

 

お久しぶりの更新になります...

 

 

 

読んでくださる方がいる中で全然更新しないのは失礼だと思ったので、またスイッチを入れ直して頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

 

 

 

今後ともよろしくお願い致します(・_・;

 

 

 

 

では、気を取り直して続きを。

 

 

 

ミニモに予約が入った!!!

_________________________________________________

 

って、当たり前やん?って思われるかもしれませんが

 

 

 

僕の場合

 

 f:id:zoon1024:20170911191426j:image

 

 

月に2.3日しかミニモを解放していないんです

 

 

⚠︎ただし!!

 

⚠︎これはまだ本格的にレッスンが始まっていないだけなので、10月よりほぼ毎日予約解放で突っ走ります。よろしくお願い致します^^

 

 

 

兎に角、ミニモを初めて一ヶ月で解放日は月に2.3日。

立地的にも都会から離れた場所でupするスタイルもほぼ無い中、ご予約を2件頂きました。

 

 

 

もちろん初めは閲覧数も少なくお気に入りなど0

 

 

そんな中、自分にできる事はなにか?

 

 

考えた結果...

 

すぐ変化できる事は

 

 

掲載ページの編集 と メニューの編集

 

 

これしかありませんでした。

 

 

他の方のページを見に行き、文章の書き方、

ミニモならではのお得感、など勉強し

 

その中であえて真似はせず、

 

差別化できる部分を強調しよう。と考えました。

 

 

10月よりレッスンして頂く方が、

 

理容師(barber) とカラーの知識が豊富な美容師 の方という事なので、

 

 

最近流行っているバーバーカット 特殊な技法を用いたカラー の二刀流で押し出そうと考えました。

 

 

また、注意事項の部分も施術に関することばかりでなく

 

 

自分の事やお店の事について知ってもらえるよう書き換えました。

 

担当する美容師のプライベートや何を観てどんな体験をしてきたのか

 

お店の内装や外観、働くスタッフの雰囲気

 

 

お客様にとっては重要だと思います。

 

お客様目線で何基準で選ぶのか、無数にありますが僕が大事にしていきたい所。

 

 

そういった事を踏まえて編集してみた結果。

 

f:id:zoon1024:20170911191236j:image

 

数分のうちに閲覧が伸び、一気に閲覧数やお気に入りが増えました。

 

 

それと同時にディスではありませんが僕の価値観として、

 

 

・レッスンモデルなので安いです
・無料でやります!

 

 

そんな事ばかりを強調して、あとはテンプレのような上っ面の文章で空白を満たすだけ、、

 

表面的な集客をしていて目先の「レッスンに合格する」

 

という事にばかり重点していないか?

 

そんなやり方で再度来店してくださるのか?

 

 

 

 

 

疑問に思いました。

 

 

 

 

自分がメインでターゲットにしていきたい

年齢層のニーズに合い、時代の流れを知り

 

他と差別化することができたら、、、

 

 

なんて今から考えています☺︎