住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

なりたい美容師像

こんにちは!住福 翔です。

 

 

突然ですが、、、、

 

 

 

「美容師はアーティストじゃなくていい。クリエィティブな仕事がしたければコンテストなどでやればいい。」

_________________________________________________

 

とある美容師歴の長いオーナーに言われた一言です。

 


僕は正直がっかりしました。

 

 

 

 

確かに大多数のお客様が求めているスタイルはナチュラルなもの。

_________________________________________________

 


エッジの効いたスタイル、原色やハイトーンを好む方は全体を見ると少ないのかもしれません。

 

 
ですが、そういった髪型に抵抗がある方でも
今までと違った雰囲気を出したりトレンド感を出す事は可能だと思います。

 

 

 

僕自身、尊敬する美容師さんに出会い、価値観を変えられ、新しい景色を見せられました。

 

 

それも一人じゃありません。

 

 

大阪、東京で色々な美容師さんに施術していただき、 髪型、接客を通して

たくさんの景色を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

『いつも決まった従来通りの髪型にするだけなら機械がすればいい。』

_________________________________________________

 

 

 

お客様のライフスタイルやコンプレックスを見抜き、 寄り添い、求められる髪型に+αで ""をつけてあげられる美容師が今も昔も愛されている美容師なのではないかと思いました。

 

 

 


プライドを持って仕事をしたいですね。