住福 翔 【3ヶ月jrスタイリストデビュー日記】

若干ハタチの僕が前代未聞の3ヶ月でjrスタイリストデビューを目指すまでの記録。 日々の中で感じたことを書いていきます。【カット・カラーモデルさん】募集致しております。InstagramのDMにて、お待ちしております。

START

はじめまして。

 

平成8年生まれ、20歳の新人 美容師。

住福翔 です。

 

 

まずは経歴を、、

______________________________________

 

今年、美容学校を卒業し三ヶ月のアシスタント期間を経て、訳あって大阪の中心地にある前会社を退社しました。

 

僕は学生時代、規則に囚われる先生に好かれる優秀な生徒ではありませんでした。

成績は良くなく授業も興味がないのは寝てばっかり...

もちろんコンテストなどにも興味がなく外部イベントには一つもでませんでした(笑)  

 

 

それなのに、夢だけはデカくて口先だけで、

自分が納得のいかなかったり理不尽だと思う事に対しては相手が誰だろうと反発して

自分の主張を押し通そうとしていました。

今思い返すと「学生気分の代表格」のような存在でした(笑)

 

 

 

 

そんな僕ですが、僕の事を可愛がってくれたり可能性を信じてくれる方達に多く恵まれ

色んなチャンスをもらっています。 

 

 

これから始まる新たな試み。

______________________________________

 

3ヶ月でjrスタイリストになる!!

 

この話は学生時代の友人に聞いたことがきっかけです。
メリット、デメリットたくさん考えました。
美容師として結果を出していた前サロンの店長オーナーにも相談しました。

 

そして最終、自分が決めた決断。

______________________________________

 

" ワクワクするしやる! "

 

こういう表現だと軽い感じで決めたと思われそうですが(笑)
決して簡単に決めたわけではありません。
この事に関しての自分なりの考えはまた後日書きます。

 

「3年後にならなければいけない自分になるため」

 

まずは小さい一歩を踏み出しました。


これから関わってくださる方にとって何かプラスになれるよう。


精進していきます。

f:id:zoon1024:20170719202920j:image